キソケイがまた咲きました


春(4月)、見事に復活し黄色い花をいっぱい咲かせた我が家のキソケイの老木ですが、ここにきて再び花を付けています。2度咲きです。
梅雨の雨空ですがキソケイの老木はしっかりと自立し葉も茂り元気です(^^)
高さは2m~3mほどでしょうか。
一週間ほど前の姿です。
画像

画像



まだ開く前の蕾がいっぱい付いていました。
画像

画像



おや一輪だけお先にって感じで開きかけていました。
(341)
画像




で、一週間後見事に咲いたのですが、台風7号の暴風でかなり散ってしまいました。無念!
地面には散らされた花が散乱していました。
画像

画像



それでも残った花がまだ咲いていて目を楽しませてくれています。
画像

画像



高い枝先でも頑張って咲いています。バックが青空でなく曇り空なのが少し残念。
画像

画像



過去のキソケイの記事を見直すとやはり4月に咲いたときが多いです。7月に2度咲きしてくれることを改めて知ったしだいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年07月06日 08:00
おはようございます。
緑の中の黄色い花---これに青空であれば、喜びMAXですね
2度咲き、珍しいことなんでしょう
屋久島ジージ
2018年07月06日 08:34
屋久島では2度も3度も咲く花は珍しくありません。とくに私がよくブログネタにするエンジェルトランペットなんか何度も咲きますからね。でもこのキソケイはてっきり春だけかと思い込んでいたので、私にとってはちょっとした発見なんですよ、行き当たりばったりさん。