幸志郎、屋久島の海で遊ぶ


幸志郎、この日は屋久島の反対側、永田集落近くの海に泳ぎに行きました。「パカラさん」そして「南の島の素人大工さん」のご夫婦そしてお友達のヒナト君とユタカ君も一緒です。
行ったのは四つ瀬の浜と言ってあまり人が来ない海です。この日も他に誰もいなく貸しきり状態でした。
小さな浜ですが砂浜は美しい。浜には小さな沢が流れ込んでいます。
画像

画像

画像



ライフジャケットを南の島の素人大工さんに着せてもらい、
画像



いよいよ海に入る幸志郎
画像



そしてみんなで泳ぐ。海の中を覗くとお魚が見られます。
画像

画像



ちょうど上げ潮の時刻でどんどん波が打ち寄せてきます。
画像

画像



岩の間に溜まった海水はまるで温泉のように温かい。溜まった海水の中で泳ぐ小さな魚を覗く幸志郎とユタカ君。
画像

画像

画像




一番年長のヒナト君は岩の上からジャンプして海に飛び込む。さすが。
画像



こうして半日楽しく遊ばせてもらった幸志郎でした。
画像

画像




私も海に入りましたがもうスタミナがなく昔のように沖のほうまで泳ぐげんきがありませんでした。でもパカラさんや南の島の素人大工さんが幸志郎の面倒を見てくれていたので安心して遊べました。ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年08月10日 07:55
おはようございます。
楽しい海水浴です。みんなで遊ぶ---いいですねぇ
大人の眼が、たくさんあって---安全対策も万全でした
屋久島ジージ
2018年08月10日 14:21
屋久島の自然と遊ぶときは常に危険と隣り合わせです。油断は禁物、装備は万全ですよ、行き当たりばったりさん。