幸志郎、テニスとサッカーで遊ぶ



お盆が終わり孫の幸志郎は母親と共にすでに東京に戻りましたが、幸志郎が屋久島で遊んだ軌跡を残した写真があるので載せておきます。
テニスコートで屋久島の子供たちと一緒に遊んだ写真です。実はこの日幸志郎を含め6人の子供たちが集まりました。上は6年生、下は幼稚園年長さんと年齢層は幅広かったのですがみんな楽しく遊んでいました。
この日コートの1面は子供たち専用コートとなってしまいました。
画像

画像



自分たちで勝手にルールを決めて試合をしていました。炎天下で暑いのによくやるな。
上級生がいるお陰で面倒を見ないで済むので助かりましたよ(笑)
画像




テニスに飽きたら今度はサッカーです。反対側のコートはサーフェースが剥がれたり苔などが生えたりして今は使われていません。テニスコート3面分ですからサッカーをするにも十分な広さがあります。
画像

画像



子供たちはここでも勝手ルールで試合をしていましたよ。テニスで汗だくになった後もこんなに走れるんだと子供のエネルギーの強さをまざまざと見せつけられました。
幸志郎も夢中になっていました。
画像

画像



ドリブルをする幸志郎、サッカーはあまりやったことが無いはずなのになかなか様になっています
(笑)
画像



本当に子供は不思議なくらい直ぐに打ち解けますね。大人では初対面でこうは行きませんよね。
これでまた屋久島のお友達が増えた幸志郎でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2018年08月18日 07:02
おはようございます。
都会ではこうはいきませんね。
みんなで、わいわい言いながらサッカーをこれも、楽しい思い出の一つに
屋久島ジージ
2018年08月18日 09:09
やはり子供は子供同士が良いんですね、行き当たりばったりさん。楽しそうに遊んでいましたよ。
屋久島での夏休みは終わりましたが、思い出はきっと残ることでしょう。