幸志郎と入れ替わりにミウがやって来た



屋久島での夏休みを終えて孫の幸志郎が東京に帰っていった。今回はお友達とも遊べたし初めての沢登りも経験したし盛りだくさんの屋久島でした。そして多くの人にお世話になりました。
屋久島空港で「お世話になりました」と頭を下げる?幸志郎でした。お世話になった方々、本当にありがとうございました。
画像



帰るに当たり空港内でしゃがみこむ幸志郎。屋久島での思い出をかみしめているのか。リュックの中には屋久島でもプレイしたテニスのラケットが見える。
画像



そして幸志郎は帰って行きました。又ね~(^^)
画像





さて、それから数日後の昨日、今度は千葉か一番上の孫、ミウが屋久島にやって来ました。
今年から大学生になったミウ2年ぶりの屋久島です。
飛行機を降り外に出るミウ(向かって右)、今回はお友達を連れてきました。中学時代からの友達だそうで、御茶ノ水女子大に入学した才女です。
画像

画像



着いたその日の午後、早速海に入りたいと言う。近くの湯泊温泉の海に行きました。
直ぐに海に入るミウとお友達。ちょっと波があったかな。
画像

画像



湯泊まりの内海を泳ぎ海の中を覗く二人。
画像

画像

画像




泳いだ後は温い温泉に入って体を暖められるのがここの自慢?です。
勝手知ったる湯泊の海と温泉泳ぎ終わった、ミウが温泉に入ります。
画像

画像

画像



今年はこれで3人の孫がやって来ました。しかも別々に。孫たちも成長してきた証ですね(笑)
すっかり大人になったミウ、これから9日間どんな姿を見せてくれるのだろうか。
大きな台風が屋久島方面に向かっているのであまり遊べる時間は無いかもしれないが、屋久島での夏休みを満喫して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年08月20日 08:19
おはようございます。
しんがり登場です。
大人になっての屋久島ライフ、楽しんでいってほしいですね
屋久島ジージ
2018年08月20日 15:06
この夏最後の来客です。19歳になった孫ですが相変わらずテンションが高く元気です(^^)お陰で我々老夫婦も知らず知らずのうちに元気が出てくるから不思議ですよ、行き当たりばったりさん。