大川の滝で涼む


栗生の海に行ったついでに近くにある大川(オオコ)の滝に行ってみました。ミウはもう何回も行っていますが、シホちゃんは初めての屋久島なのでここに来るのは初めてです。
真夏にここに来ると滝の水飛沫が当たりとっても涼しく感じます。実際温度も他の場所よりも2~3℃は低いでしょうかね。
この日も多くの観光客が訪れていました。私もここに来るのは久しぶりです。
画像

画像




二人は滝のそばまで下りていきました。
画像

画像




高さ88メートルから滝つぼに落ちる水は相変わらず豪快です。
画像

画像

画像



ミウは何をやっているのでしょうか。
どうやらトリック写真で自分の手の平から水が落ちているように見せたかったのでしょうが・・・私のカメラアングルがまずかった。
画像



こちらはシホちゃん、滝の水を飲み込んでいるように見せているのですが。こちらの方がやや雰囲気は出ていますね。ミウの手は相変わらず訳分からずでした(笑)
画像



久しぶりの大川の滝でしたがやっぱり夏には良いですね(^ ^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年08月23日 08:01
おはようございます。
やはり滝見物は夏があいますね。
トリック写真、昔は考えることすらできませんでした
屋久島ジージ
2018年08月23日 09:03
大川の滝は屋久島の定番観光スポットです。車ですぐ近くまで行けるので誰もが楽しめるので人気なんですよ、行き当たりばったりさん。滝を観るとついテンションが上がってしまいます(^^)
ババパパ
2018年08月23日 17:22
見てるだけでマイナスイオンがあって涼しそうです。本土より湿度が無くて気持ち良い暑さなんでしょうね。毎日、色々な所に連れて行って頂き本当にありがとうございます。20号も幸い屋久島から逸れたので今日の天気は回復しましたでしょうか。
屋久島ジージ
2018年08月23日 17:41
今日は晴れたのですが海はやはり台風の余波で荒れていました。四ツ瀬浜というあまり人が来ない浜に行ったのですがちょっとだけ泳いで退散、その後ちょっとした沢登りを楽しみましたよ。シホちゃん毎日元気で過ごしていますからご安心くださいね、パパパパさん。