屋久島でテニスをする幸志郎


夏休みで屋久島に遊びに来ている孫の幸志郎、私がテニスをする日一緒について来ました。屋久島で友達になったヒナト君も来ることになっていたので喜んで来たのだ。
この日も気温30℃にもなる炎天下、元気だとはいえ熱中症が心配なので頻繁に水分補給をさせながらのテニスである。
3年生の幸志郎、5年生のヒナト君に面倒を見てもらいながらも楽しそうだ。兄弟のいない幸志郎にはまるでお兄ちゃんのようだ。
画像

画像



構えだけはいっちょ前の幸志郎、去年から東京でテニス教室に週一通っているとのことだがどこまで続くのであろうか。
画像

画像



お兄ちゃんのヒナト君、あまりテニスはやったことが無いのになかなかのフォームだ。
画像



幸志郎のフォアハンド、いかにも上手そうに見えるが・・・(笑)
画像



幸志郎は屋久島に来るときに自分の使っているラケットを持参してきたのだ。それなりにやる気はありそうだが・・・このままテニスを続けてくれれば楽しみではありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年08月08日 08:12
おはようございます。
爺ちゃんと同じ趣味---一緒にラリーも。
後、何回できるかな
屋久島ジージ
2018年08月08日 09:02
まだまだ習い初めですが続いてくれればいずれラリーも続けられるようになるかもしれませんね。ただ、こちらの体が何歳までもつかが気がかりですよ、行き当たりばったりさん
(笑)孫には早く上達してほしいものです。