ドラゴンフルーツ2個収穫


4個生ったうちの2個が赤く熟してきたので収穫することにしました。今年は台風の影響などで実になったのが少ないので貴重品です。
これだけ赤くなっていればもう食べられるでしょう。
画像



実を付け根から回して千切り取ります。
最初の1個をゲット。
画像



続いて2個目も同じように収穫する。あっという間だ。
画像

画像



千切り取った跡が残っている。
画像



2個とも収穫したのでドラゴンフルーツの木から赤が消えました。ちょっと寂しくなりました(笑)
画像




で、これが収穫したドラゴンフルーツの実です。1個は熟れすぎて割れてしまい中から果実がはみ出していました。
画像

画像



早速熟れすぎた1個を切ってみました。中は見事なほど真っ赤です。
画像

画像



見てくださいこの瑞々しい断面を。露が滴り落ちています。超新鮮ですね。
黒い粒々が種なんですね。
画像



4分の1カットを朝食のサラダと共にいただきました。
画像

画像



甘い果汁が口の中いっぱいに広がりとっても美味しかったです。何と言っても採れたて新鮮ですからこれ以上の食べ方はありませんよね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月12日 08:13
おはようございます。
ついに収穫、真っ赤な色が、いかにも甘さを醸し出しています。
採れたてを食べる---これほど、贅沢なことはありません
屋久島ジージ
2018年09月12日 09:09
十分に熟れたドラゴンフルーツ、美味しかったですよ行き当たりばったりさん。
真っ赤な色が口の中や周りにくっついてしまいました(笑)
残り2個も今月中には収穫と生るでしょう。