残った2個も熟してきたぞ



先日4個生ったドラゴンフルーツのうち赤く熟した2個を収穫して食べた。やはりぎりぎりまで生ったまま熟させて捥いだドラゴンフルーツは甘くてとっても美味しかったですね。売っているものはやや早めに収穫しているので甘さがイマイチの場合があります。まあ果物は何でも同じでしょうがね。
で、残りの2個もかなり赤くなってきました。
写真手前の大きなものと奥にもう一つ赤い実が写っています。
画像



これが手前のものです。随分と大きいです。今年出来た4個の中で最大でしょう。
この色を見ると完熟まではもう少し時間がかかりそうです。
画像



一方こちらは奥に生った1個です。こちらは真っ赤に熟したようです。もう少し待って先っぽが少し割れると完熟なんですが、今日明日にも収穫していただくこととします。
画像



こうやって少しずつ熟す時期がずれる方が食べる身になるとありがたい。食べ終わった頃次が熟すのが理想ですかね。そういえば最初に収穫した2個をようやく食べ終わったところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2018年09月21日 08:13
おはようございます。
自家製のドラゴンフルーツ、最高ですね。
思うように食べられる---。
羨ましい限りです
屋久島ジージ
2018年09月21日 13:56
今年のドラゴン不ルーツは数が少なかったのですが甘くて美味しいものが出来ましたよ、行き当たりばったりさん。
本当は孫がいる間に熟してくれたら最高だったのですがね。