豆太の水飲み場


雷でモデムが壊れてしまい、これから先暫更新出来ないと思います。NTTによると10日ほどかかるそうです。

我が家の愛犬?豆太、毎日朝晩の散歩は欠かさない。雨が降っても風が降っても一日2回の散歩は私たち夫婦の義務となっている。朝はかあさん、夕方が私と役割は決まっている。
夕方豆太を連れて家を出る。家を出てからはずーっと上り坂が続く。非常にしんどい(><)
豆太もハーハーと息を荒なげながら懸命に上る。
家から農道までの300mほどの坂を上り切りようやく農道に出るもそこから県道に出るためさらにもう一つの坂を上る。さすがに息が切れる。この坂の中間地点に豆太が楽しみにしている水場がある。ここまで来ると豆太が強引にリードを引っ張り水場に頭を突っ込む。
画像



この場所は何日も雨が降らなくても常時上から水が流れ出て側溝に落ちてくるのだ。たぶん何処かに水の湧き出している場所があるのだろう。透明で綺麗な冷たい水だ。
画像



この場所で豆太はしばらく水を飲み休憩する。私も水こそ飲まないが一息入れるのだ。
ペチャペチャと豆太が水を舌ですくい飲む音を数えると100回以上であった。
画像



犬は暑さに弱い動物だ。真夏などは家を出るのを嫌がるほどだ。やや強引に家から連れ出しここまで来ると豆太も散歩を続ける気になるようだ。なぜならこの後の足取りが軽くなるから分かるのである。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月22日 18:04
今晩は。
それはそれは大変でした、残念なことです一日も早く回復を
ヒットしてしまったんですね。
坂道は大変です。私も一気に6階まで100歩以上登るには、ゆっくりゆっくり歩くしかありません登り切った時は、空気が薄くなった気がします
屋久島ジージ
2018年09月27日 06:22
ようやくモデムが復活です。今日からまたブログが更新できます。屋久島は雷が多いので要注意なんですよ、行き当たりばったりさん。
今度は台風24号が近づいてきていてこれも要注意ですね。