2019サイクリング屋久島のスナップ



2月17日の日曜日屋久島を自転車で一周する「2019サイクリング屋久島」が行われました。1か月前には屋久島を走って一周する「屋久島一周ウルトラecoマラニック」が行われましたが今度は自転車です。まあ走るよりは楽?かも知れませんがそれでもアップダウンのある道を100kmもサイクリングするのは大変な労力ですよね。
朝7時30分に尾之間をスタートし反時計回りで屋久島を一周します。早い人では5時間ほどで島を一周して来るそうです。
県道には写真のような旗が多く立てられていて大会を盛り上げていました。
画像




私は午後1時ごろ県道に出てみました。次々と選手が颯爽と走ってきました。時間から逆算するとおそらくトップグループでしょう。物凄いスピードなので写真を撮るのに苦労しました。
画像

画像

画像




南国らしくブーゲンビリアの花が咲いている脇を通る選手。眺めている余裕なんかなさそうですね(笑)
画像

画像



参加者が何名であったか分かりませんが「exoマラニック」の300人には及ばないようです。まあ屋久島まで自転車を運ぶだけでも大変ですからね。
1月の走りと2月の自転車いずれも屋久島一周を売りにしていて年々盛んになっているようです。このシーズンは屋久島名産のポンカンやタンカンが採れますから良いのかもしれませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年02月18日 08:44
おはようございます。
一周サイクリング大会---恒例ですね。
お天気もまずまずのようで、よかったです。
ブーゲンビリアも、島中で咲いていて
真夏のウルトラマラソン、サイクリングも、企画としては面白いですが---無理ですかねぇ
屋久島ジージ
2019年02月18日 14:06
真夏ですか、サバイバルゲームですね、行き当たりばったりさん。熱中症が続出でしょう(笑)
でもサイクリングなら風を切るから出来るかもしれませんね。面白い企画ですが当然私は遠慮します(^^)