いよいよ本格的な工事が始まった



我が家から東に50mほど、海を一望できる素晴らしいロケーションの土地が造成されたのはかなり前ですが、先日ようやく家が建つ兆しが見えてきました。
そしていよいよ工事開始です。
大きなダンプカーが行き来して土を盛っています。駐車場にする場所の整地でしょうか。
画像




海に下りられそうな下の土地にはユンボが入って工事をしています。海に下りる階段でも造っているのでしょうか。
画像




脇には物置小屋のような建物が。どうやらこれは住人の倉庫ではなく家を建てる間大工さんの道具などを入れておく小屋のようです。
画像

画像




しばらく眺めていたら沖の方に船が見えました。
画像




ちょっと変わった形の船ですがここから見えるのですから大きな船でしょう
画像



こうやって海を眺められるのも家が建つまでです。屋久島に移住してから14年、個々の景色を独り占めしてきましたがそれももう終わろうとしています。14年間我が家の東側は誰もいない空間だったんです。
まあ、島ですから周りはすべて海です。海を見ようと思ったらそんな場所はいくらでもありますからね。でもちょっと寂しいかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年03月21日 10:31
おはようございます。
空き地があって、需要があれば、いつかは家が建ちますね我が家のそばの空き地にも、ついに建売住宅の建築が始まりました。
見通しが悪くなって--少し狭苦しく感じる---。
見ることのできる海があって、窮屈な思いは、ありませんね、きっと
屋久島ジージ
2019年03月21日 12:07
海は良いですよね、行き当たりばったりさん。
美しい景色はつい独り占めしたくなるものですが、みんな考えは一緒ですからしょうがありませんね。
ここに住む人が良い人であるように願うばかりです。