コデマリ(小手毬)



庭の西側でコデマリの花が咲きはじめたようです。まだ咲き始めなので花が毬のようには見えませんがこれから徐々に大きくなり白い毬が出来上がることでしょう。
画像




咲いているところよりもまだ蕾の方が多い状態です。
画像




こちらが蕾です。
画像




こちらは咲いている花のアップです。小さな花がたくさん集まって球体を作っているのが分かります。
画像



満開になればそれこそ小さな毬がいっぱい見られることでしょう。楽しみです。


この記事へのコメント

2019年03月31日 11:59
今日は。
白い花、雪やなぎ、コデマリ、オオデマリ---いろいろありますね。小さな花が集合体を作って----
春真っただ中といってもいいですね
屋久島ジージ
2019年03月31日 13:39
このところ日替わりで天気がコロコロ変わる屋久島です。風も強いので折角咲いた花が散ってしまうのではないかとちょっと心配ですよ、行き当たりばったりさん。今日は屋久島北部は16℃、私の住む南部は18℃とちょっと気温が低いです。
くるりんねこ
2019年04月05日 04:19
こんばんは♪コデマリは、我が家でも今から花が咲きますよ。今は、満開の桜の花見におわれています。いたるところで桜の花、花、花~が咲いています。昼間は暖かいのですが!風が強くて!!(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2019年04月05日 12:22
東京も桜が満開でとっても綺麗でしたよ、くるりんねこさん。寒気が来ていて寒いので桜の花の寿命が延びているようで、まだまだしばらくは楽しめそうです。