屋久杉杯シングルス大会



17日の日曜日に屋久島テニス連盟の平成30年度最後の大会である「屋久杉杯シングルス大会」が安房の「健康の森公園テニスコート」で行われました。当日は好天に恵まれ絶好のテニス日和でしたが相変わらず参加者が少なくたった9名でした。
参加者が少ないと分かったので私も老体に鞭打って参加しました。もう後期高齢者になろうかという人間が若い人たちに混じって汗を流しました。
合計4試合した後はもう足がつりそうでしたよ。ハーッ(><)

開会式の模様。
画像




熱戦の模様。シングルスは1つのコートに2人しか入らないので寂しい感じがしますね。
画像




決勝戦の模様。屋久島のNo1とNo2の戦いです。テニスらしい試合でした。私なんかのやっているのはとてもテニスとは思えないくらいです(笑)
画像




優勝者のサーブです。決まってますね。
画像




戦績表、決勝戦の前までの記録です。
画像





閉会式の模様。
画像



年々シングルスはきつくなってきました。今回No1とNo2の選手にはハンデキャップを1つもらったのですがそれでも歯が立ちませんでした。足が動かなくなったことをいやというほど思い知らされましたよ。一応ベスト4までは残ったのですが内容が悪くとても納得できるテニスではありませんでした(><)
ぼちぼちシングルスは引退かな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年03月20日 07:09
おはようございます。
何はともあれ、テニスができてよかったです。
足が攣るほど動いたということで、充分な運動量です
屋久島ジージ
2019年03月20日 08:17
充分どころか十二分にやりましたよ、行き当たりばったりさん(笑)
いい加減にしないといけません。
まあ自分の趣味ですから出来るのでしょうかんね。