ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 連なる黄色のトランペット

<<   作成日時 : 2019/04/14 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4



2月16日に載せた同じ場所のエンジェルトランペットです。どうやら2か月ごとに咲くようですね。物凄い数で物凄い密度そして理路整然と並んで咲いています。
4月ですからまるで新入生が整列しているかのようです。
画像




この切り取った一枚の写真だけでもざっと20個以上の花が確認できます。
画像




よくもまあこれだけ同時に咲いたものです。
画像




しかも茂る葉っぱの中にはまだまだいっぱいの花が。
画像

画像



見事なトランペットばかりの管弦楽音楽隊でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
エンゼルトランペット---大好きです。
エンゼルトランペットを買ったつもりが、チョウセンアサガオでした
黄色い花、数えきれないほど---、次々と咲くでしょうね
行き当たりばったり
2019/04/14 08:09
ここは野生化したエンジェルトランペットの群生地です。ほぼ2か月ごとに咲いているようで花が萎んで落ちると次の花期がくるので常に咲いているような気がしますよ、行き当たりばったりさん。我が家の白い花はこれほどは咲きません。
屋久島ジージ
2019/04/14 10:00
こんにちは♪見事です〜管弦楽団の演奏会のようですね!(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2019/04/14 11:22
はい、きれいに並んでいるでしょう。面白いですよね。
野生化するとこんなに強くなるんですね。ビックリですよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2019/04/14 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
連なる黄色のトランペット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる