東京の桜は満開でした



4月1日から4日まで東京に行って来ました。亡くなった弟の相続関連手続きのためですがもう3回も東京と屋久島を行き来しております。まだしばらくはこんな事が続くでしょう。今回は弟の預金口座を閉鎖し残高証明書を依頼したり、不動産関係は司法書士と打ち合わせしたり慌しい時間でした。東京での宿泊は娘のマンションで毎回使っています。孫の幸志郎とも屋久島で別れた翌日にまた再開です(笑)
相続手続きとはいえあまり気分のよい仕事ではありません。
そんな中で東京を歩くといたるところで桜が満開で沈んだ気持ちを癒してくれました。
写真は娘のマンション6Fから眺めた桜です。満開でした。
画像




このようにほとんど真上から満開の桜を眺めることはなかなかありませんがパーッと広がった感じで綺麗でした。でも空気は冷たかったですよ(><)
画像




これだけ咲いたソメイヨシノは屋久島では見られません。マンションを出たり入ったりするたびに眺められてラッキーでした。
屋久島では太鼓岩から山桜を眺めますが、東京ではこのようにマンションの上からサクラを観たりします。大きな違いですね(笑)
画像



他にも都内のいろいろな場所で桜を見たのですが用事の途中なので写真を撮ることはありませんでした。もっとゆっくり観たかったですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年04月06日 08:00
おはようございます。
上から見る桜も、おつなものです
短い期間にあれこれ用事を済ます----。
大変ですね
屋久島ジージ
2019年04月06日 08:24
いや~疲れました。それに寒気のせいか東京は寒かったです(><)
ただ桜は良かったですよ、行き当たりばったりさん
(^^)
屋久島はやっぱり良いですね。