アガパンサスが咲いていました



裏の畑というか今は雑草地になっていますが、そこに背がスーッと伸びた上に薄紫色の花が咲いていました。アガパンサスの花でしょうか。以前植えたものの球根でも残っていたのでしょうかね見事に復活していました。何もしなくてもこうやって花を咲かせるのだから生命力があるんでしょうね。
画像




それにしてもよく伸びましたね。ついこの前まで影も形も無かったような・・・
きっと花が咲いていなかったから目立たなかったのでしょうね。いつの間にこんなきれいな花を咲かせたのか。
画像

画像




アップで撮るとこんなです。大きな球形の中にたくさんの花が集まって咲いているのがわかります
画像



けっこう大きさもあるので豪華な花です。放置してある畑ですがこんな見事な花が咲くのでたまには顔を出さないといけませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年06月11日 08:11
おはようございます。
次々と出てくる花、しかも、置き忘れ、放置したままのものが数を増やしての再登場---屋久島、どうなっているんだと、驚くしかありません
屋久島ジージ
2019年06月11日 11:53
そうですか、屋久島ではこのように放置した場所けっこういろんな花が咲いていますよ。何でしょうかね。
人間が管理するよりも自然の方が過ごしやすいようですね、行き当たりばったりさん(笑)