ドラゴンフルーツの木?に蕾が



庭の西側で鉄パイプに這わせてあるドラゴンフルーツの木(木というかサボテンですが)に今年もいくつかの実が生るかもしれません。
その前兆として3つほどの蕾が出来ていました。うち2つはもうかなり膨らんできています。何で気が付かなかったのか不思議です。この蕾が開くと大きな花が咲きます。あの月下美人に似た花ですよ。
これがドラゴンフルーツの木です。でもどこに蕾があるか分かりませんよね。
画像




一つは天辺にあります。すっくと空に向かってそそり立っています。
画像

画像




もう一つは中央辺りにあります。こちらも立派?な蕾です。
画像



残りの一つはまだ出来たばかりの赤ちゃんです。こちらは赤ちゃんの蕾、まるで腫瘍が出来たみたいですね(笑)
このようにドラゴンフルーツの蕾はどこに出来るか予測できません。
画像

画像



2つの蕾は立派に育ってきていますので花が咲くのは間違いのないでしょう。あとはしっかり受粉できれば結実します。
一方赤ちゃんの方はこれからどうなるか分かりませんが順調に育てば2~3週間で大きく膨らむでしょう。
今年も孫の大好きなドラゴンフルーツが収穫できそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2019年06月23日 12:44
今日は。
ついに蕾ができましたか
花を咲かせて、実を結ぶ----。
またまた楽しみが増えました
貴重な実になりますね
屋久島ジージ
2019年06月23日 13:33
さて今年はいくつの実が出来るのでしょうか、今から楽しみですよ(^^)
花が咲いたり実が出来たらまた投稿します。