台風10号、飛行機欠航で天使ちゃん帰れず



3泊4日の予定で屋久島に遊びに来た姪っ子夫婦たち、この日は東京に帰る日でした。朝一番の飛行機で天気もまあまあだったので帰れると思っていたのですが・・・
台風10号の風が上空を流れていて結局欠航になってしまいました。
屋久島空港は台風10号がやって来る前に帰ろうとキャンセル待ちの長蛇の列でした。こんなに空港の外まで行列が出来たのを初めてみました。
IMG_4453.jpg



ゆうに100人は超えているでしょう。この人たちも結局この日は帰れず台風10号が去るまで2~3日は屋久島に缶詰になるのでしょう。気の毒です。
IMG_4454.jpg



一度はチェックインまで済ませそうになったのですが・・・
鹿児島からの飛行機が屋久島空港上空で旋回しながら着陸のタイミングを待ったのですが結局風のため着陸できず鹿児島空港に帰ってしまいました(><)
天使ちゃんは何事が起ったのか理解できていません(笑)
IMG_4455.jpg
IMG_4456.jpg



これがこの日の運行状況、すべて満席でした。一番機が欠航になっています。
IMG_4458.jpg


この後2番機も欠航、それ以降もどうなったか分かりませんが飛ぶのは難しいでしょうね。
空港からの帰り、台風に備えてパンや野菜そして冷凍食品などを買いだめして帰りました。
大型の台風10号、この後益々勢力を増しそうです。しばらくは家の中で過ぎ去るのを待つばかりです。
孫の幸志郎は1日前に帰って正解でした。



この記事へのコメント

2019年08月14日 07:13
おはようございます。
台風の影響がもろですね。
安全を優先すれば、飛行機の欠航は止むを得ず----。
福島は曇り空です。
屋久島ジージ
2019年08月14日 09:30
台風10号は今日の午後から激しくなりそうです。天使ちゃんもしばらくは帰れそうもありません(><)
今回の台風、福島地方には影響が少なそうで良かったですね、行き当たりばったりさん。