ミウとリノがやって来た



長男夫婦が娘2人を連れて屋久島にやって来ました。
約30分遅れ(今では恒例になった遅れです)で屋久島空港に着いたプロペラ機から降りてきた一家4人。みんな元気そうだ。
孫のミウとリノがそろってやって来たのは久しぶりだ。もう二人とも大人なのでなかなかタイミングが合わないのだが今回は久しぶりに姉妹が揃いました。
IMG_4485.jpg
IMG_4486.jpg



空港を出てまずは抹茶ソフトが食べられるお茶屋さんです。小さいときから夏休みは屋久島に遊びに来ていたミウとリノ勝手知ったるお店なのです。
こんな抹茶ソフトが食べられます。二人とも屋久島にいる間に何回食べることか。
IMG_4488.jpg



この抹茶ソフトを頬張っている時だけは昔の小さいときに戻ったかのようです(^^)
IMG_4487.jpg



家に着いて真っ先に行ったのが豆太のもと。この子たちが10年前に拾ってきたんですから愛着もひとしおです。
豆太も懐かしそう?
IMG_4491.jpg


翌日は姪っ子夫婦と赤ちゃんが東京に帰りますがそれまでは我が家は10人の大家族となります(笑)



この記事へのコメント

2019年08月21日 07:13
おはようございます。
大きくなった孫さんたち---抹茶アイスは、定番なんですね。
毎日食べても飽きないで----。
ワンちゃんも大喜びで(笑)
屋久島ジージ
2019年08月21日 08:59
おっしゃる通りこの子たちにとって屋久島に来たらは定番です。屋久島にいる間に何回も食べに行きます。そこで回数券を買うんですよ、行き当たりばったりさん。10個分のお値段で11個分のソフトクリームが食べられるのでお得なんです
(^^)