息子夫婦一家と居酒屋へ



息子夫婦一家はもう千葉に帰りましたが、帰る前日家の近くにある(と言っても歩いたら15分ほどかかります)居酒屋「晩酌」に息子夫婦と孫二人を連れて行きました。前回は姪っ子夫婦と行ったので8月はこれで2度目です。
この居酒屋は孫たちが小さいころから夏休みに来るたびに来ていた場所でお馴染みなのです。安くて食べ物も美味しいのでいつも予約でいっぱいです。
子供の頃の孫はここで「お子様ビール」をよく飲んでいました。甘いサイダーなのですが色も姿も本物のビールそっくりなのです。味は違っても見た目が大人と同じ飲み物を飲めて大喜びしていた姿が今でも目に浮かびます。でも大人になった今はさすがに「お子様ビール」は飲みませんでしたよ(笑)
IMG_4559.jpg



この日もお刺身やから揚げなどなど何十品も注文して完食しました。
私はどうしても食べられないのですが鶏サシが息子家族の大好物でこの日もオーダーしました。鹿児島県の名物なんです。
IMG_4558.jpg
IMG_4561.jpg


こちらは定番?のチレダイ、から揚げで食べるとヒレまで食べられて最高です。」
IMG_4563.jpg


息子たちも毎年屋久島に来るたびにこの「晩酌さん」に食べに来るのを楽しみにしています。今年も予約が取れて良かったです。
飲んだり食べたりお腹いっぱいになりました(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月26日 07:15
おはようございます。
鶏サシは、初めて聞きました。
甘いのか、辛いのか---味を想像できません(笑)
たくさんの注文が、すべておなか中に-----。
「美味しいに決まってる」料理ですね。
屋久島ジージ
2019年08月26日 16:02
酉年生まれのせいでしょうか、私は鶏サシがどうしても食べられませんよ、行き当たりばったりさん(><)
少しだけ炙ってあるのですが中は生ですのでね。