屋久島のお友達がお泊り



幸志郎と一緒に屋久島にやって来たヒナトくんは予定を変更し台風が来る前にパカラのとーさんと一緒に旅に出てしまいました。フェリーが止まってしまう前に屋久島を出るようにパカラのとーさんが決断したようです。
遊び相手がいなくなってしまった幸志郎ですが、屋久島にいるお友達が遊びに来てくれました。ユタカくん、ゲンキくんそしてマコトくんの3兄弟です。みんな幸志郎よりも年下ですがやっぱり子供同士の方が楽しそうですね(^^)
IMG_4392.jpg



遊んでいて夕方になり帰る時間になったのですが、お友達は帰らないと言うので結局お泊りしてもらうことになりました。さすがに一番下のマコトくんだけはお母さんが連れて帰りましたが2年生のユタカくんと幼稚園生のゲンキくんの二人が泊まることになり、幸志郎も大喜びでした。
子供たち3人は大騒ぎ、でもここは屋久島なので隣近所に声が伝わることはありません。
IMG_4399.jpg
IMG_4398.jpg




見ているとやっぱり小学生の二人で遊ぶことが多く、幼稚園のゲンキくんは蚊帳の外となることが度々でした。
IMG_4397.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4402.jpg


子供たちは夜遅くまで騒いでいましたが、私の方は眠くなったのでお先に休ませていただきましたよ(笑)
屋久島でもお泊りができるようなお友達が出来て幸志郎は嬉しそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月09日 08:14
おはようございます。
楽しくてうれしくて----元気いっぱいですね。
これも、夏休みのおかげでしょうか。
これから先の、出来事----ブログアップが待ち遠しいです(笑)
屋久島ジージ
2019年08月09日 14:25
子供はお泊りが大好きですから大騒ぎでした。
枕投げをした修学旅行を思い出しましたよ、行き当たりばったりさん。