久しぶりのテニス仲間



屋久島もかなり涼しくなってきました。テニスを楽しむには良いシーズンに入って来たのです。この日も気温は29℃と高かったのですが吹く風が爽やかで真夏のようなべっとりとした汗ではなく気持ちの良い汗をかきました。
IMG_4748.jpg



この日は久しぶりのテニス仲間がやって来ました。関西から移住され屋久島に住まわれていたのですが家庭の事情などで戻っていたご夫婦です。向こうに戻ってからもテニスを続けられていたようで腕は落ちていませんでした。
久しぶりに屋久島のコートで夫婦そろってテニスを楽しまれていました。
IMG_4750.jpg


屋久島の家を売りに出していたのが売れたとかであと片付けにやって来たとか。これが屋久島での最後のテニスになるかもしれません。数少ないメンバーがまた2人去ってしまうのは残念です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月23日 09:41
おはようございます。
テニスがつないでくれる仲間ですね。
家が売れる---やはり買う人があるんですね。
今でも移住する人は多いのでしょう。

秋の天気は、確かにテニスをするには最高で。
屋久島ジージ
2019年09月23日 10:08
屋久島は最近若い人の移住が目立ちます。一方移住後高齢になりやむなく屋久島を去る人たちも結構います。運転免許を返納したりすると生活するのが大変ですから都会に戻る高齢者も多いです。寂しいですね。
私も後期高齢者になりいつかそんな日が来るのかなと覚悟はしているのですが、テニスが出来る間は頑張ろうと思っていますよ、行き当たりばったりさん(笑)