奇妙な蛾



私がいつもタバコを吸う場所は西側のベランダです。そこにテーブルと椅子が置いてありそこで吸います。
この日もタバコを吸うために椅子に座ったらテーブルの上に何やら茶色っぽいものが乗っていました。何だろうか?
IMG_4840.jpg



初めは枯葉が飛んできたのかと思ったのですが、よく見るとどうやら蛾のようでした。
IMG_4842.jpg
IMG_4841.jpg



もぞもぞと少し動きました。ちょっとコウモリのような形です。
なんでこんなタバコ臭い場所に止まったのか。奇妙な蛾でしね。
IMG_4846.jpg


この後いつの間にかいなくなっていました。
で、写真に撮ったのでネットで名前を調べてみました。いやいや蛾の種類って異常なくらい多いですね。こんな中から名前を割り出すのは無理。諦めました(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

てふてふ
2019年10月06日 10:21
写真からは大きさが分かりませんが、ミカンコエダシャク(シャクガ科)の♀だと思います。
種名からも分かるように幼虫は柑橘類につくようです。
屋久島ジージ
2019年10月06日 10:41
ありがとうございます、てふてふさん。やっぱり昆虫についてはプロですね(笑)
柑橘類の多い屋久島ではこの蛾が多いのでしょうね。ミカン農家の方にとっては天敵ですね(><)