クリスマスが近づきポインセチアが赤くなった



あと2週間足らずでクリスマスですね。クリスマスにはポインセチアがお似合いです。
屋久島に移住して間もないころ高さが10m近くにもなるポインセチアの大木を見かけたときはポインセチアってこんなに大きくなるんだと本当にビックリしたものです。
屋久島では少し前からポインセチアが赤くなってきています。
こちらの写真はよそ様の庭に植わっていたポインセチアですが、見事に赤くなっていました。このポインセチアの高さは1.5mくらいです。
IMG_5326.jpg



赤くなった葉の中央には花?が咲いているようです。
IMG_5327.JPG



一方我が家の庭にあるポインセチアがこちら。見るからに貧弱です(><)
辛うじて一株だけ上の方が赤くなっています。高さは70cmほどでしょうか。
IMG_5318.jpg



上から見ると意外にもこんなに綺麗でした。
IMG_5319.jpg


それにしても今年もあと僅か、早いものですね。
明日から私は東京に行きます。東京は寒いでしょうね。着ていくものがありません(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年12月11日 07:27
おはようございます。
実際大きなポインセチアです。
普段は、まず見ることはないでしょうね。

雪はないものの、寒さは半端ではありません。
東京も、TVで見る限り、歩く人は冬支度の姿ですね。

風邪を引かないように(笑)
屋久島ジージ
2019年12月11日 14:00
お気遣いありがとうございます、行き当たりばったりさん。
今日は全国的に暖かそうですね。
明日から久しぶりに東京の寒さを味わってきます(笑)