海から昇る朝日



12月5日にかあさんが東京に行ってから一人暮らしが続いております。一緒にいたからと言ってこれといって話をするわけではないのですが、やっぱり一人暮らしはどこか不自然ですね。
食事の支度とかはあまり苦にならないのですが、朝晩の犬(豆太)の散歩が一番大変です。いつも朝はかあさんで夕方が私と分担が決まっているのですが一日2回の散歩が少し苦痛です。朝早い時間は寒いので余計億劫になります。
そんな朝の散歩で嬉しいのは海から昇る朝日が見られることです。
朝7時過ぎ海が赤くなったかと思うと太陽が少しずつ姿を現します。
IMG_5328.jpg
IMG_5330.JPG



神々しい朝日です。気持ちが洗われ思わず手を合わします。
IMG_5331.JPG



わずか1分後にはこんなに陽が上がりました。
IMG_5334.JPG



晩秋から冬に向けての朝日、空気が乾いているので綺麗に見えますね。
IMG_5332.JPG


さて、私も今日これから東京に向かいます。今年の1月に亡くなった弟の一周忌をするためです。また暫く(一週間ほど)ブログが途絶えると思いますが、屋久島に戻り次第再開しますのでご容赦ください。
それでは行って来ます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年12月13日 08:23
おはようございます。
もう東京ですね。
一人生活は、短期間ならまぁまぁ満足もできます---。
が、長くなると、すべて一人でしなければ----。

感謝しなくてはなりませんね。
屋久島ジージ
2019年12月21日 09:02
東京から戻ってきました。
意外と暖かかったですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島はそれ以上に温かいですね(笑)