アブラギリの枝切



私のお気に入り「健康の森公園」駐車場前のアブラギリの並木、先日テニスに行って車を止めたら「ブルーン」とものすごい音が響いてきました。チェーンソーの音です。
何だろうかと見てみると葉のほとんど落ちたアブラギリの木を切っているではありませんか。まさか!と思ったら枝切りのようです。枝が伸びて電線に掛かるのを避けているようでした。
地面には切り落とされた枝が散らばっています。
IMG_5591.jpg
IMG_5592.jpg



アブラギリが伐採されるのではなく安心しました(笑)
IMG_5594.jpg


テニスコートに向かって歩きます。青い空と容姿の違う2本のアブラギリです。
こちらは実が生った雌木、葉は完全に落ちています。
IMG_5595.jpg


こちらは雄木でまだ葉が残っています。向こうに見えるのがテニスコートです。
IMG_5596.jpg



週に3回テニスをするためにここを通ります。このアブラギリを眺めては季節の変化を感じるのが好きです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年01月17日 07:38
おはようございます。
福島でも今、市内のあちこちで街路樹の枝払いが行われています。

多人数で、思いのほか、大掛かりな仕事になっています。
お気に入りの木、あわや----という所でした(笑)
屋久島ジージ
2020年01月17日 10:41
枝を払った方が樹木が丈夫になるのでしょうかね。伐採されてしまうのではないかと一瞬慌てましたよ、行き当たりばったりさん(笑)