白いヒヤシンス



ここ数日間以上に暑い?ひびが続いた屋久島ですが、また寒波がやって来るようです。当然です、冬ですからね(笑)
花壇の中で白い花が咲いていました。
IMG_5869.jpg
IMG_5866ヒアシンス.jpg



かあさんに聞いたらヒヤシンスだと言います。白いヒヤシンスですかね。
ヒヤシンスにしては花の数が少ないような気がしますが・・・
IMG_5867.jpg



まだこれから咲く蕾も付いていました。
IMG_5868.jpg


ヒヤシンスって昔子供の頃に瓶の中で水耕栽培した記憶が微かにあります。土で育てるのは少し違和感があります。
でも春を思わさせてくれますね(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

くるりんねこ
2020年02月17日 06:32
おはようございます♪ヒヤシンスの水栽培しましたよー!買って来た球根は大きいので、水栽培でも地植えでも、立派な花を咲かせます。香りも強いですよね~水栽培は花が終わったら地植えにして、次の年からは花数が減ります。お店ではベストの状態で売っているのだと思います。ベル型の花が可愛いですね(=^ェ^=)♪
屋久島ジージ
2020年02月17日 07:00
大きな球根だといっぱい花が咲くのですね、くるりんねこさん。
写真の花は苗になっているものを買ってきたのではないかと思いますが、今度はこの球根を育ててみましょうかね。
2020年02月17日 08:42
おはようございます。
ヒアシンス---品種改良で、かなりの種類のヒアシンス、つくられているのではないでしょうか(笑)

もう咲いている-----屋久島の天候---恐るべし(笑)
屋久島ジージ
2020年02月17日 09:01
ここ1週間は毎日20℃を超す暖かさでしたが今日から寒波が到来し屋久島も寒いですよ、行き当りばったりさん。
ヒヤシンスは園芸種などで種類が多いようですね。綺麗な花です。