コーヒーの苗木



家の裏に植えてあるコーヒーの苗木を久しぶりにチェックしました。前回確認したのは昨年の11月です。あまり変化はありませんでした。苗木を植えてから約1年と3か月経ちますが育ちが遅いようです。
6本ほど植えてありますが、雑草に混じって目立ちません。
IMG_5783.jpg
IMG_5785.jpg



高さはまだ30cmほどでなかなか伸びませんが葉っぱは青々としていて元気はありそうです。
IMG_5789.jpg
IMG_5784.jpg



地面ではピンク色の雑草の花が咲いています。やっぱりコーヒーよりも雑草の方が元気なのでしょうかね。
IMG_5786.jpg
IMG_5788.jpg


私はコーヒーが好きで毎日600mlくらいは飲んでいます。なので高級な豆は買えないのでネットで比較的安価なコーヒー豆を定期的に購入しています。
このコーヒーの苗木に花が咲きさらに実が生るにはあと何年もかかりそうです(><)
早く白い星形のコーヒーの花が見たいのです。無理かな~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年02月10日 07:28
おはようございます。

コーヒー----いですね。自家製のコーヒーならなおさらです。

私も朝、数杯のコーヒーを飲みます。
ただしミルクを入れて(笑)

早く大きくなって、花を咲かせてくれるといいですね。
屋久島ジージ
2020年02月10日 15:11
いつになるか分かりませんが、花が咲いたり実が生ったりしたらきっと記事にしますよ、行き当たりばったりさん。
私が元気なうちに花が咲いてくれると良いのですが(笑)