リビングストーンデイジー



今はもう止めてしまいましたが私の詩吟の師匠はお花を種から育てる名人なんです。その人が自分で育てたリビングストーンデイジーの苗をたくさん持ってきてくれました。
ヨーグルトの容器で育て上げた苗が35鉢も入っています。
IMG_6194.jpg



日付を見るとどうやら2月17日に種まきをした模様です。40日ほどでここまで芽が出て成長するのですね。
よく見るとすでに蕾を蓄えているようです。
IMG_6195.jpg
IMG_6196.jpg
IMG_6197.jpg



その後ベランダに3日ほど置いておいたら何ともう花が咲き出しました。
早い!
IMG_6281.jpg



パ~っと周りが明るくなるような春を象徴するような花です。
綺麗というか可愛いという表現がぴったり。
IMG_6283.jpg
IMG_6282.jpg



こりゃ地植えを急がないといけないということでかあさんが庭の端っこを耕して植え付けました。幸いに?この日は曇りでこの後雨模様なので植え付けにはちょうどいい日です。
IMG_6284.jpg
IMG_6285.jpg
IMG_6287.jpg


一週間もすれば花が咲くものと思われます。きっと色々な色の花が咲き庭を飾ってくれることでしょう。
リビングストーンデイジー、春の花です(^^)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年03月30日 08:32
おはようございます。

あっという間に開花ですね。
やはり、いただいたらすぐ植え付けを(笑)

我が家では通販で購入した苗、球根など、1か月もほったらかしで
いつの間にか芽が出ていたり、ダメになっていたり----。

植え付け+水で、元気なきれいな花が出てくるでしょう。
楽しみです。
屋久島ジージ
2020年03月30日 09:29
そうですよね、すぐに植え付けをしないとこうなってしまいます。リビングストーンデイジーはいかにも春を感じさせるはなですよね、行き当たりばったりさん。
地植えが少し遅れてしまいましたが、花は咲いてくれることでしょう。