我が家に「アベノマスク」届く



新型コロナウイルス対策の一つとしてマスクの着用が当たり前のようになっていますね。屋久島でもスーパーなどに買い物に行くとほとんどの人がマスクをしています。一時は品不足で入手困難な屋久島でしたが、今は店頭で使い捨てマスクが比較的容易に購入できるようになりました。
そんな折、6月11日ポストを開けたらなにやら郵便物が入っていました。
こちらです。発送元は厚生労働省になっていますね。
IMG_6992.jpg
IMG_6991.jpg



中には2枚の布マスク、TVなどで見ていたあの「アベノマスク」に間違いありません。
IMG_6993.jpg


折角送ってもらったのですが、今は使い捨てマスクが十分にあるのでこの「アベノマスク」は何かの時のためにしまっておくことにしました。何だかズレてますよね(笑)
ちなみに例の10万円の給付金は意外に早く5月中旬までには振り込まれましたよ。申請してからわずか10日後でした。
確かアベノマスクのほうが10万円給付金よりも早く決まったと思うのですが・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年06月13日 08:48
おはようございます。

マスク届きましたね。
身近な所では、多くの人が自家製の、素敵なマスクをしています。
厚労省からのマスクをしてる人には、まだ会っていません(笑)

人中に入る時は、今だマスクです。
屋久島ジージ
2020年06月13日 09:03
ははは、本当ですね。私もアベノマスクをしている人は見かけたことがありません。みなさん届けられたマスクをどうしているのでしょうかね。
それにしても先が見えない戦いです。昨日は鹿児島で1か月以上いなかった感染者が出たとのニュースがありやっぱりちょっと怖くなりました。
お互いに気を付けましょうね、行き当たりばったりさん。