まるでリゾート地



9月になりました。早いですね~
超大型の台風9号が屋久島の西、東シナ海を北上中です。風速が70m以上とか。何事もなく過ぎ去ってくれることを祈ります。特にこの暑さなので停電だけは起こらないことを願うばかりです。エアコンなしでは生きてはいけません(笑)

我が家の東側は以前空き地だったのですが今は新築の家が建っています。ここから眺める海の風景はまるでリゾート地のようです。
スッキリと晴れたこの日、青い海と白い雲そしておしゃれな建物のコントラストが良い感じをかもし出しています。
IMG_7582.jpg



何の木でしょうか、1本だけ植えられている木がまるで海を眺めて物思いにふけっているように見えましたよ。
IMG_7583.jpg


こういう切り取った風景だけを見ると屋久島も南イタリアのようなリゾート地に見えますね。ちょっと目をずらすと雑草だらけなのですがね(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年09月01日 08:38
おはようございます。

青空の脇で台風が北上----。
停電はとても困りますね。

リゾート地のように写すのもテクニックです(笑)。
屋久島ジージ
2020年09月01日 10:00
そうですこの写真は正にテクニックというか綺麗に見える切り取りですよ、行き当たりばったりさん。
台風9号は明日あたりに屋久島の西側を通過していく予報ですが、西側を通るときは屋久島では風が強くなるのが特徴です。
今日中に対策をしないといけません(><)