一日で煙霧は消えた



煙霧という単語を初めて知ってから一日経ちました。あのモヤモヤは完全に消えて青空が戻ってきました。全国的にも気温がぐんぐん上がっているようですが屋久島でも30度を超えました(><)
しかし煙霧がなくなったので景色は美しくなりました。
煙霧の山並みを撮った同じ場所から写真を撮りました。
モッチョム岳も青空をバックにクッキリと、そして煙霧で見えなかったホテルの建物もしっかりと見えています。
IMG_7411.jpg
IMG_7408.jpg



海の方に目をやるとしっかりと水平線が見えていました。空の色が海の色です。それが青ければ海も青く見えます。すっかり夏空です。
IMG_7410.jpg
IMG_7406.JPG


これからしばらくは天気が続きそうです。そして真夏日が多くなりそうです。
熱中症とコロナの両方に気をつけながら過ごしましょう。私たち老夫婦は我慢せずにエアコンを使うことにしています、老体に暑さは堪えますからね。
それでも都会と違い屋久島は朝晩が涼しくなるのが救いです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年08月07日 07:37
おはようございます。

晴れた透きとおった青空です。
いかにも夏、ですね。

こちら福島も35度を超える猛暑です。
蒔いた水があっという間に蒸発です。
ただ夜は涼しい風が---勢いよく入ってきます(笑)。
屋久島ジージ
2020年08月07日 14:35
福島も朝晩は涼しそうで良いですね、行き当たりばったりさん。都会のようなヒートアイランド現象はありませんからね。
コロナ禍の今、自然の中にいるのが一番です。