夏だ~、海だ、入道雲だ



すっかり真夏の様相を呈してきた屋久島です。
この日は炎天下の中、病院のはしごをしました(笑)それも北部の宮之浦の総合病院に行ってその足で西部の栗生診療所ですから往復では100kmほど移動したことになります。
最近はコロナのせいもあってかテニスと買い物そして病院に行くくらいであまり外には出ません。まあ暑いせいもありますがね。
宮之浦の総合病院です。この日はこの中にある口腔外科で定期検査と歯の掃除をしてもらいました。予約がなかなか取れないので次は半年後です。
病院の上には入道雲がモクモクと、夏らしい風景です。でも目の前の海は真っ青でしたが入道雲はありません。
IMG_7425.jpg
IMG_7423.jpg



西に向かいました。途中の海にも入道雲はありません。真っ青な空と海、波はほとんど無く岩礁にも波立ちが見られません。いわゆる凪ですね。
IMG_7426.jpg



途中トイレを使いに「緑の回廊」に寄りました。「緑の回廊」は観光客のための休憩所で、トイレや展望所があります。ここまで宮之浦から40分程かかったでしょうか。山側にはやっぱり入道雲がありました。この日は山側にばかり入道雲がかかっていたことになります。
IMG_7427.jpg
IMG_7430.jpg



「緑の回廊」の展望所から西の海を見渡すと口永良部島が見えました。現在警戒レベル3の状態が続いていますがこの日噴煙は確認出来ませんでした。
IMG_7428.jpg


この後、栗生の診療所では耳鼻科に行って耳の掃除をしてもらいました。私は耳が弱くかいたりするとすぐ耳垂れが出てしまうのです。掃除をしてもらいスッキリ、聞こえも良くなったような気がします(笑)
スッキリした気分で帰りは海を眺めながらのドライブを楽しみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年08月11日 06:55
おはようございます。

南国の青空です。
透き通って、抜ける様な-----とは、この事(笑)

カラッとした気候と聞いてますが、暑くはないのでしょうね(笑)
屋久島ジージ
2020年08月11日 10:39
いやいや暑いですよ、行き当たりばったりさん。
昨日は台風5号の影響で大雨が降りましたから急に湿度が高くなり暑さ倍増の屋久島です。
福島も暑くなりそうですね(笑)