私の好きな幻想的な風景



台風が去って一安心の屋久島です。
台風が去ってからは台風一過の快晴とはいかずぐずついた天気が続いています。気温がかなり低くなり半袖半ズボンでは寒く感じるほどです。
ずーっと雲がかかっているので山側を眺めると屋久島らしい幻想的な風景が広がっています。
畑越しに見た屋久島南部の山々、雲が流れています。
IMG_7674.jpg



少しアップして見てみましょう。右端が屋久島南部のシンボル、モッチョム岳
IMG_7675.jpg



頭が出ているのが割石かな。耳岳は完全に雲に隠れてしまっています。本来は割石の右側に見えるのですが。
IMG_7676.jpg



次から次へと雲が湧き出ているようです。
IMG_7677.jpg


屋久島では当たり前の風景ですが、私はこんな山々を眺めるのが好きです。快晴で澄んだときの山々も良いですが雲に霞んだ山々もまた美しいと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年09月12日 11:14
おはようございます。

台風一過の晴天とはいかなかったですが、雲の流れを見るのも、おつなもので---(笑)。

どの雲にも、名前がついているようですね。
南国で高山のある屋久島、雲から突き抜ける山、雲に隠れる山---
生態系も複雑になりますね。
屋久島ジージ
2020年09月12日 12:04
これぞ屋久島という風景でしょう、行き当たりばったりさん(笑)
こんな景色を眺めていると屋久島に来て良かったな~と思いますよ。
自然災害も怖いけどちゃんと見返りがあるのが自然と言うものなんですね。