黄昏時の美しい風景



屋久島は秋が深まって来て日暮れの時間がだいぶ早くなりました。屋久島よりも日の入り時間が早い関東ではもっと早いでしょう。おそらく午後5時過ぎには暗くなってきていることと思います。それに比べれば屋久島は小一時間は日暮れが遅いので午後5時はまだ太陽が上にあります。
夕方5時40分ごろ尾之間温泉の帰り道、高台から海の方を観たら綺麗な黄昏風景が見られました。車の中から1枚だけ写真を撮りました。
穏やかな海が広がりその向こう雲の下にトカラ列島(十島)の島々が見えています。この現象は必ずしも晴れている時に見られるわけではありません。このように上に雲があり下が明るくなっている時などに見られる光景です。
IMG_7901.jpg



実は12年ほど前に平内海中温泉から本当に素晴らしいトカラ列島の風景を観たことがあります。数年に一度観られるかどうかの景色でした。
その時の記事はこちらから



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月15日 07:55
おはようございます。

5時40分ごろ、このような風景が見られる---。素敵な風景です。
この時間、福島は車のライトがないと走れません。

ほんとに日暮れが早まりました。暗い中での運転が嫌なので、
帰る時間が日々早くなっています(笑)
屋久島ジージ
2020年10月15日 10:33
日暮れが早くなってお帰りも早くなる、ご家族にとってはハッピーですかね、行き当たりばったりさん(笑)
これから屋久島では綺麗な夕焼けが多く見られるようになります。