孫たちは元気だった



今回法事で東京に行きましたが、感染リスクを考慮して子どもたちのところには泊まりませんでした。それでも子供たちも法事には参加してくれたので、お寺で会うことが出来ました。一番嬉しかったのは3人の孫たちに会えたことです。みんな元気で何よりでした。
一番上の孫美卵はもう21歳、大学3年生。歳だけはもうすっかり大人ですが、相変わらずお調子者です。会話をすると元気をもらえます。
IMG_8404.jpg


2番目の孫理乃は19歳、もうじき成人式です。今はパテシエになるための専門学校に行っていますが、新型コロナの影響で授業もオンラインなどでなかなか思うようには進んでいないようでちょっとお悩み中。
IMG_8405.jpg



美卵と理乃の姉妹がうなぎを頬張る姿。大人になっても仲がいい(^^)
IMG_8402.jpg



美卵と幸志郎です。美卵の幸せそうな顔、こっちまで嬉しくなります。幸志郎もちゃんと箸が使えるようになりました。
IMG_8403.jpg



一番下の孫幸志郎は11歳、来年は6年生になります。
すっかり男の子らしくなり頼もしくなりました。
ホテルまで来てくれたので、じーちゃん、ばーちゃんと記念撮影。
IMG_8380.JPG



3人の孫を一緒に写真に撮れるのは久しぶり。みんな大きくなりました(^^)
IMG_8407.jpg


いつもの年なら夏休みに屋久島に遊びに来てくれる孫たちですが、今年はコロナの影響で来られませんでしたから、孫たちに会ったのは1年振りです。3人とも着実に成長していて嬉しいやらちょっと寂しいやらです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年12月21日 21:14
今晩は。

この時期、なかなか実際に会えませんね。
かわいい孫さんたちと久しぶりに会えて、それはそれはうれしかったことでしょう。
月日は、待ってくれませんが、確実に成長ですね(笑)
屋久島ジージ
2020年12月22日 10:53
孫たちに会えたのが何よりでした。みんな元気でコロナ対策もバッチリやっているようでいくらか安心しました。
来年の夏は孫たちが元気で屋久島に遊びに来れる事を切に願がうばかりですよ、行き当たりばったりさん。