わーい!雨だ~



テニスをしていたらコートの脇を幼稚園児の集団が通り過ぎて行きました。先生に引率され、どうやら公園内のごみを拾い集めに来たようでした。
その後私たちはテニスに夢中になっていましたが、突然空が暗くなってきたかと思うと雨が降ってきました。そう大粒の雨ではありませんでしたが濡れてしまうので私たちは休憩所の屋根の下に退避しました。
雨が通り過ぎるのを待っていたら、キャーキャーと子どもたちの声が聞こえてきました。雨が降ってきたので、子供たちも慌てて屋根の下に走っていました。その姿が何とも可愛かったので写真に撮りました。
IMG_9133.jpg
IMG_9134.jpg



懸命に走る子供たちですが、声の弾み方からしてむしろ喜んでいるように聞こえました。子供は元気ですね
(^^)
先生の手には拾ったゴミが入っているであろうゴミ袋があります。
IMG_9135.jpg
IMG_9136.jpg


思わぬハプニングでしたが子供たちの明るい声が響いてきて元気をもらいました
(^^)
下の孫も今年6年生になってしまいます。孫たちも幼稚園のころはみんなこんなに可愛かった時期があります。懐かしいですね。
それにしてもこんなに小さな子供たちがボランティアでゴミ拾いをする姿を見て、ポイ捨てを何とも思わない大人たちはどう思うでしょうかね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2021年03月04日 07:48
おはようございます。

いいお天気で、楽しいテニス---。
たまたまの雨に、幼稚園児たち----。

絵になりますね。純真無垢な子供たちはほほえましいものですね。
屋久島ジージ
2021年03月04日 10:29
歳をとったせいでしょうか、最近特にこんな子供たちの姿を見ると愛おしく感じてしまいますよ、行き当たりばったりさん。
私の孫たちにもこんな可愛い時代があったと懐かしく思います。