迷子になったワンちゃんの飼い主さんを捜しています


屋久島限定の記事です。宮之浦で可愛いワンちゃんが迷子になっているようです。
宮浦にお住まいの方から本ブログを通じて連絡が入り、迷子犬の飼い主さんを探しています。ぜひ協力してあげてください。
こちらが迷子になったワンちゃんの写真です。
画像


以下にご連絡のあった方からのメッセージを載せておきます。


自宅の庭に迷い犬がやってきました。
役場にも問い合わせ、保健所にも連絡したのですが、迷子犬届けは出ていないそうです。
ですが、毛並はきれいなゴールドで、犬種は(おそらく)ミニチュアダックスフンドとヨークシャテリア、もしくはシーズーなどのミックス犬だと思われます。被毛もカットされていますし、お手、お座りも出来ます。

数日放浪はしていたようですが、飼い犬であることは間違いないです。

そこでご相談なのですが、こちらから画像や犬の情報などを送らせて頂き、犬の情報を「ここは屋久島」さんのブログに掲載して頂けませんでしょうか。
本来の飼い主を捜すこともそうですが、里親の募集もさせて頂きたいと考えております。
もちろん、宮之浦周辺では私のほうで張り紙などの方法で飼い主、里親を探しますが、
インターネットで拡散する方法が無く、普段迷子犬の保護など行っていないので、今さらツイッターに乗せても、あまり効果はないようなのです。
出来れば既に屋久島在住の方でブログの閲覧者がいる、ここは屋久島さんのお力をお借りしたいのです。

寂しがるので保険所に連れて行くのも可哀想で、現在は我が家に入れてはいますが、
我が家には先住の雄猫がおり、この犬を威嚇してしまいます。部屋は別々にしていますが、このままでは我が家に置いておくことも出来なくなってしまうでしょう。

宮之浦の動物病院で検査した結果、フィラリア陰性、推定2歳、雌、避妊手術はしていないとのことです。


お心当たりの方は安房の保健所まで連絡してあげてください。
電話番号は
0997-46-2024
です。

"迷子になったワンちゃんの飼い主さんを捜しています" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント