豆太の食事タイム


我が家の愛犬?、「豆太」には1日1回の食事とお八つを与えています。食事は毎朝散歩が終わった後に与えます。朝はかあさんが散歩に連れて行きます。40分ほどの散歩ですがその間に私が豆太の食事を準備します。食事の中身は毎日同じです。鶏肉のムネ肉を茹でたものとキャベツとニンジンを茹でたものを混ぜます。それに市販のペットの餌を上に乗せさらに煮干を数匹入れたものをステンレスの容器に入れて与えます。ちょっと多いかなと思いますが夕方にはまた1時間以上散歩もさせるのでそんなに太ってはいませんよ(笑)
朝の散歩から帰りガツガツと食べる豆太の姿、あっという間に空になります。もっとゆっくり味わえばと思うのですが無理なようです。
画像

画像

画像



もう容器は空なのに未練たらたらです(笑)
画像


そして最後には必ず容器を舐め回してきれいにします。
画像


豆太を千葉の孫と一緒に拾ってきてからもう7年が過ぎました。拾ってきた当初は生まれたてで本当に可愛くて孫たちも大喜びしていたのを思い出します。
7歳は人間で言えばもう中年を過ぎるころでしょうか、ぼちぼち食事のカロリー制限をしなければと思っているのですが、食事と散歩しか楽しみのない豆太をみていると減らすのは忍びないです。
さらに、豆太の寿命がいったいいつまでなのか、私の余命との競争だと思いますが、何とか豆太を看取るまで頑張らなければいけません。

"豆太の食事タイム" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント