東京経由で屋久島に戻る


北海道旅行を終え新千歳空港から羽田空港まで12時の飛行機で戻りました。そして娘のマンションで2泊し屋久島に無事に帰ってきました。
写真は新千歳空港内です。昔の市電が飾られていました。レトロな感じが良いですね(^^)
空港内の食堂でかあさんはウニ丼、私はイクラのいっぱい入った海鮮丼を頂きました。
IMG_4236.jpg



広々とした北海道ともお別れです。
IMG_4237.jpg



東京に戻り娘のマンション近くの喫茶店で一服、タバコは店の外にある席だけで吸えました。目の前は下町らしい八百屋さん。
愛煙家の私、東京ではタバコが吸える場所を探すのに苦労します。幸いなことに近くに「ドトール」があるので毎朝朝食を兼ねて通いました(笑)
IMG_4239.jpg
IMG_4240.jpg


東京での最後の夜は娘の友達家族と一緒に焼肉を目いっぱい食べました。
IMG_4244.jpg



孫の幸四郎は焼肉を食べるよりお友達とゲームに夢中、こんなにご馳走があるのに飛びつかないなんて、今の子は贅沢ですね。
幸四郎は8月に入るとすぐに屋久島にやって来るとのことです。また賑やかになります。
IMG_4247.jpg


屋久島に戻って来て散歩していたら、田んぼの稲が穂をつけていました。今年の長雨で日照時間が少なく生育がイマイチのようですが、どうなりますか。
IMG_4271.jpg
IMG_4272.jpg


いよいよ梅雨明けが近づいてきた屋久島です。早くカラッとしたお天気になりますように。




"東京経由で屋久島に戻る" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント