ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦会にお呼ばれ

<<   作成日時 : 2015/10/28 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日の昼食は「南の島の素人大工さん」宅で行われた蕎麦会でご馳走になりました。かあさんが東京に行っているので1食分助かりました。いや、正確には夕食も食べられないほど頂いたので2食分ですか(笑)
今回は本当に何もせず食べるだけ、しかも「そらうみさん」の車で送り迎えしてもらったのでお酒も飲み放題で最高でした。
12時過ぎにお宅に伺ったときちょうど最後の蕎麦が打ち終わり切りに入ったときでした。
湯泊のTさんがソバ包丁で見事に切っていました。見事な包丁さばきです。
画像

画像



で、出来上がったのがこちら。なかなかの出来です。
画像



この後ご馳走になったのですが、色々な料理そしてお酒も一緒に出てきて食べたり飲んだりするのに夢中になり肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。
蕎麦が終わってからの写真で、肝心の蕎麦が写っていません(><)
画像

画像



この日は「南の島の素人大工さん」の山仲間の人達が多く、ほとんどがお子様連れ、中の一人のお子さんの誕生日。最後に手作りのバースディーケーキがテーブルに乗りました。ローソクの数からして5歳のお誕生日ですかね。
画像



12時ごろから4時過ぎまで食べて飲んでお腹いっぱいでした。家に送ってもらってから直ぐに豆太の散歩、その後温泉に行こうと思ったけどまだアルコールが残っているので車の運転は出来ないと思い、家の風呂で我慢しました。
前述の通りお腹も一杯なので夕食はパス。チョンガーとしては助かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そば打ちの食事会--実にたくさんのごちそう。
写真を撮り忘れるのも、なるほどです
誕生会も加わって、大賑わいですね。
たまの家のお風呂もいいでしょう。私なら--酔ったら--風呂に入らず寝てしまったかも
行き当たりばったり
2015/10/28 07:36
いや〜自宅の風呂に入るのは久しぶりでした。たまには良いものですね。のんびりと入れましたよ、行き当たりばったりさん。年に数回しか入らない自宅の風呂、見直しました。
屋久島ジージ
2015/10/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦会にお呼ばれ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる