ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の海、光る海

<<   作成日時 : 2015/11/17 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


良い天気だな〜。快晴だ。ここのところ雨模様の日が多かったがこの日はうって変って青空が広がった。
空を見上げると本当に真っ青だ。秋らしい空だ。
画像



おっとこれじゃ青い色紙を撮ったみたいですね。
ちょっとだけ木を入れてみました。これで空の青さが分かりますね。
画像



余りにも気持ちが良かったので海を見に行きました。海を見るといっても家の玄関を出て30秒です(笑)
家のすぐ東にある造成された土地で、木や雑草を整理したので海が見下ろせるのです。ここは売りに出ている土地ですがまだ売れていないようです。
そこから見た海、キラキラと光っていました。
画像

画像



ズームして撮ったらこんなに光っていました。海じゃないみたいですね。
画像

画像



造成されてから既に3ヶ月以上経ったでしょうか。綺麗に造成された土地に早くも雑草が生え始めていました。このまま放置されればあっと言う間に元の荒地に戻ってしまうことでしょうね。
画像

画像



家に戻る(と言ってもたた30秒)とき振り返ると、青空とススキの穂が秋らしい光景をかもし出していました。
画像



たまには海を眺めるのも良いものですね。特にこのように快晴のときは気持ちがサッパリします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
青空ほど、気持ちのいいものはありません。
海は苦手ですが、キラキラする波も味わいがあります。
ススキを見ると、やはり秋であることを感じますね。
南国の秋---
行き当たりばったり
2015/11/17 08:02
今日はもう天気は下り坂、夕方から雨になるかもしれません。女心と秋の空でしたっけ、コロコロと変わるお天気は屋久島らしい天気ですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/11/17 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の海、光る海 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる