ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートの駐車場にヘリコプターが

<<   作成日時 : 2015/11/27 06:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


先日いつものようにテニスに出かけ思わぬ光景を目にしました。
遠くから見たときは一瞬テニスコートからヘリコプターが飛び立ったのかとビックリしたのですが、コートに行ってみると隣接する東側の駐車場からであった。
何でこんな場所でヘリコプターが?・・・と思い暫く注視していると先ほど飛び立った5〜6分後ヘリコプターが戻ってきた。
山の奥から現れたかと思うとどんどん高度を下げて近付き、目の前の駐車場の上空7〜8mでホバリング(空中停止)した。
ヘリからが長いロープが垂れ下がっている。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



ホバリングしている最中に地上では作業員の人達がロープに何やら繋いでいた。
そして再び浮上を開始したヘリのロープには大きな荷物が。
画像

画像

画像




そしてあっと言う間に山の方に消えていった。
画像

画像

画像



駐車場では作業員の人達が見送っていていました。
画像



屋久島の山は険しく山の中に建設現場がある場合道路がある所ならトラックなどで陸路資材が運べるが道がなければこのようにヘリコプターを使い資材を運ぶ事が多い。
どこが頑張なのかは不明だがここからそう遠くはないところであろう。テニスコートの駐車場は広くてフラットなのでここまでトラックで資材を運搬しておき、ここからヘリを使って現場まで運んだものと思われる。
屋久島の山中に何か建てたりするには材料費、人件費の他にヘリコプターの賃借料もかかるのだから高いものになるであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
山に荷物を運ぶのによく使われますね。
たしか、尾瀬沼にもこのような方法で荷を運んでいたと、思い出しました。
ヘリチャ−タ−費用も、経費に上乗せですね。
それでも必要な作業で---
行き当たりばったり
2015/11/27 08:38
ヘリコプターをチャーターすると1時間あたりいったい幾らかかるのでしょうかね、行き当たりばったりさん。
尾瀬は確かに車は入れませんからね。必要経費ですかね。
屋久島ジージ
2015/11/27 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートの駐車場にヘリコプターが ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる