ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスとヒマワリの競演

<<   作成日時 : 2015/11/05 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


私の住む屋久島南部に小島と言う小さな集落があります。その集落の花畑で今一風変った景色を見ことができます。
秋ですからコスモス(秋桜)は納得ですが、一緒に咲いているのが何と小さなヒマワリ(向日葵)なのです。共に負けまいと美しさを競っているかのようですが、いかにも屋久島南部らしい風景でした。
海側から山側を見た景色です。山並みの右端がモッチョム岳。
画像



コスモスとヒマワリは整然と分けて植えられています。ちょうどその境目を写しました。ピンクと黄色、面白いコントラストです。
画像

画像

画像



コスモスは白、赤そしてピンクなど色々な色が織り混じっています。だから遠目にはピンクに見えます。盛りは過ぎたようですが、コスモスの儚さが感じられて如何にも秋ですね。
画像

画像

画像



一方のヒマワリも盛りは終わったようですが、黄色が鮮やかです。たまに迷った?コスモスが紛れ込んで咲いているのも面白い(^^)
画像

画像

画像



ヒマワリとコスモスの競演、もうしばらく見られそうです。
画像



屋久島では各集落ごとに花畑や花壇を作っており子供会や老人クラブの人達が面倒を見ています。集落ごとの花が楽しめますね。
それにしてもコスモスとヒマワリの競演はなかなかの演出ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
真っ盛りではありませんか!
もうこちらは、花はすっかり終わり、コスモスも残り花のみです。ヒマワリまで咲いてるなんて驚きですね。
ステキなコントラストです。
行き当たりばったり
2015/11/05 08:28
お花畑や花壇を飾るのは集落の住民のボランティアです。こんな素晴らしい景色を見られて幸せですよ、行き当たりばったりさん(^^)
屋久島ジージ
2015/11/05 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスとヒマワリの競演 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる