ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートの修復工事状況(1)

<<   作成日時 : 2015/12/20 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


「健康の森公園テニスコート」の修復工事が始まったことは既にお伝えしましたが、その後の工事の状況をこれから何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。
今はコートの中に重機が入り色々と下準備をしているようですが、コート自体の張替えはまだ先のようです。
画像

画像



東西のコートを分ける中央の休憩ベンチの辺りは芝生が剥がされ、コンクリートで固められました。これでもう雑草も生えてはきませんが、何か人工的すぎるような気もします。
画像



こちらはコートの端に排水用の側溝を設置する工事です。すでにその部分の人工芝が切り取られ、側溝を埋め込む穴が掘られています。
これで雨水の排水が出来、コートの乾きも早くなることでしょう。
画像



コートの金網を一部臨時で取り除き重機の出入りが出来るように鉄板が敷かれています。その向こうクラブハウスの右下には工事用の飯場でしょうか、工事の道具などを入れる部屋なのでしょうか、何れにしても大工事ですね。
画像



工事は来年の3月いっぱい掛かる予定です。その間私たちは工事の影響が少ない反対がわの3面のコートを使ってテニスが出来るので支障はありません。
今から来年の完成が待ち遠しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こういう工事って、見てると遅々として進まないように思われますが、最終的にはきちんとできてしまいますね。それなりにスケジュ−ル(工程)があるのでしょうが。
工事中でも、テニスが楽しめるのは嬉しいことですね。
行き当たりばったり
2015/12/20 11:33
確かに毎日のように見ていますとあまり進んでいないように感じてしまいます。でも着実に一歩一歩進んでいるのは間違いありません。3月末に綺麗に修復されたコートをご紹介できると思いますよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/12/20 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートの修復工事状況(1) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる