ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆太の片想いは屋久島犬

<<   作成日時 : 2015/12/24 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


毎日豆太の散歩で通る場所、ある農家の前ですが必ず吠えられます。その吠える声とほぼ同時に1頭の犬が出てきます。メリーちゃんという屋久島犬のメスです。実は吠えているのはメリーちゃんではなく繋がれている別の犬なのですが、その吠える声で豆太が通りかかることが分るのでしょうか、必ず出てきます。
出ては来るのですが決して側にはきません。最短でも5mほどの距離までしか近付いてきません。決して吠えることはせずただ豆太の様子をうかがっています。
実はメリーちゃんは豆太の初恋の相手なのです。但し、豆太の一歩的な片想いですが。
家の庭からアプローチを農道まで降りてきてじっと豆太を見つめるメリーちゃんの姿。
屋久島犬独特の大きな耳を持っています。
画像

画像

画像



メリーちゃんが見つめている間、豆太は知らん振り(内心は見たいのだが)。
画像



今度は豆太が見返ると、メリーちゃんが横向いてホイ(笑)
画像



ようやく2頭が見つめ合いました。でも、メリーちゃんはこれ以上近くには来てくれません。残念豆太!
画像



1〜2分程見つめ合うと豆太は諦めて歩き出します。ほぼ毎日こんなことの繰り返しです。
豆太は我儘で気性の激しい犬で気の合う犬が少ないのです。こうやって吠えもせずじっと見守るのはやはり片想いの相手だからでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ワンチャンどうしの恋ですね。
毎日ように会えるのに、毎日、「あっち向いてホイ」状態---、切ないですが----毎日会えるし---楽しみの散歩です
行き当たりばったり
2015/12/24 08:48
この場所に来ると必ず立ち止まります。きっとお互いに意識しているのでしょうね、行き当たりばったりさん。
豆太も他の犬には無茶苦茶吠えるのにメリーちゃんには全く吠えませんから、やはり気に入っているのでしょう。
屋久島ジージ
2015/12/24 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆太の片想いは屋久島犬 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる