ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/01 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


明けましておめでとうございます。
2016年の年が明けました。今年も一年間平穏な日々が過ごせますように。
昨年より屋久島は平年より気温が高い日が続いております。温暖な気候に恵まれて我が家の庭にはハイビスカスも咲いています。
花壇の中を覗いたら日本水仙(ニホンズイセン)の花が咲いていました。白い花、新年に相応しいと思い写真を撮りました。
画像



今年も我が家の庭では色々な花が咲くことでしょう。そのトップバッターがニホンズイセンでした。
画像



庭の外ではアロエの花が1厘だけ花をつけています。奇妙な格好の花ですが、スイセンとは正反対の橙色。目立ちます。
まるで妖怪のようにも見えます(笑)
画像

画像

画像



今年も1年間色々な記事を載せようと思っています。今年もまた屋久島生活における日常の中から載せますのでつまらない記事も多いと思いますがご容赦ください。

屋久島の地より皆様方のご多幸をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そして、あけましてお目出度うございます。
早速、お花ですね。
我が家の庭の水仙、細い細い茎の天辺に蕾のようなものが--。3月まで咲かないでこのままで---。
こちらも朝からいいお天気です
行き当たりばったり
2016/01/01 08:47
明けましておめでとうございます、行き当たりばったりさん。
快晴の元旦です。気持ちがいいですね。東日本はどこも天気が良さそうです。
今年も宜しくお願い致します。
屋久島ジージ
2016/01/01 09:36
明けましておめでとうございます♪
大晦日は、大変濃い霧が出て、朝方は3℃と寒いでした。
お天気は良く、新田神社・可愛山陵(300段ちょい)を気持ち良く上りました。
今年も、初詣を無事終えました。水仙の花が、もう咲いていたのですね〜
ここの神社の日当たりの良い場所にも咲いていました!早いです!
ブログを楽しみに読ませて頂いています(=^ エ ^=)
よろしくお願いいたします!
くるりんねこ
2016/01/02 07:10
おめでとうございます、くるりんねこさん。
初詣、良いですね。屋久島でも宮之浦には大きな大社があり、初詣で賑わうようですが、平内からは遠いので行ったことがありません。来年は私の干支(酉)なので行ってみようかと思います。
屋久島ジージ
2016/01/02 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる