ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートの修復工事状況(4)

<<   作成日時 : 2016/01/30 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


1月も終わりに近づいてきました。テニスコートの修復工事はどこまで進んだのでしょうか。
この日テニスに出掛けたのですが、コートに着いたとたん、大雨が降ってきてしまい中止となってしまいました。コートの修復工事の人も雨で作業が出来なかったようです。

全面修復する西側の4面は人工芝が完全に剥がされました。剥がした後には浸透性の高いアスファルトがその全貌を現しました。こうして見ると改めてテニスコートの広さが再確認できます。通常テニスコート1面は周囲も含め400坪ほど必要だとされていますからね。剥がされた人工芝はコート、今まで草原だった所敷かれ、雑草防止に使うようです。もの凄い量でしょうね。
人工芝が完全に剥がされたコートの全貌を南側から北側に向けて写真を撮ってきました。この上に新しい人工芝(オムニ)が敷かれるはずです。
画像

画像

画像



大雨が振っているにもかかわらず浸透性アスファルトにはそれほど水が浮いていません。アスファルトの下には砂や砂利が敷きつめられているので雨が降っても人工芝に落ちた雨水はこの浸透性アスファルトを通して下に染み込んでいくはずです。
画像



工事が完了するまで私たちは西側の3面を使って練習しています。こちらもボロボロのコートになっています。
こちら側は人工芝の破れた所だけ部分修復してくれるらしいのですが・・・
画像





さあ、これで新しい人工芝を敷く準備は出来たように思います。いつ人工芝が入ってくるのでしょうか。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!お久しぶりです!
卒業旅行にまた屋久島に行きたいと思ってます(^-^)!
その時伺ってもいいですか??
くるみ
2016/01/31 00:13
はい、もちろんですよ、くるみちゃん(^^)
日程と人数が分かれば教えてください。
hisaohotm@hotmail.com にメール入れて下さい。
屋久島ジージ
2016/01/31 06:23
すいません!2回送ってしまいました💧
はい!ありがとうございますっ!
また会いたいねって話になって!行こう!ってなりました!
また連絡します!
くるみ
2016/01/31 13:19
今晩は。
雨になってしまいましたが、じっくり物思いにふけることもできたのでは--
排水の良さは第一条件ですね。
人工芝、ムダにしないで有効活用です
行き当たりばったり
2016/01/31 18:14
人工芝の再利用、どのようになるか見物です。
出来上がったらその状態をお見せしますね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/01/31 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートの修復工事状況(4) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる