ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインを楽しむ会

<<   作成日時 : 2016/02/18 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


近所のレストランで「ワインを楽しむ会」が行われ、かあさんと一緒に参加させてもらいました。普段飲めないようなワインと料理を堪能しました。
この会を主催したのは屋久島に住む奥様がフランス人のご夫婦でした。
この日出てきたのはフランスはアルザス地方の白ワイン2種類と白葡萄ジュース、どれも美味しかったです。
屋久島でこんなワインと料理が食べられるなんて思っていなかったので、ビックリして写真を撮るのも忘れてしまいました(><)
最初に出てきた前菜とサラダだけ写真に撮っておきました。
写真中央、一寸見エビフライのように見えますが、ミズイカのフライです。衣はサクサク、中は身の厚く柔らかいミズイカです。これ本当に美味しかった。
画像



こちらはサラダです。毎朝私が作っているサラダとは大違い色々な具が入り如何にも上手そう。手作りのドレッシングでしょうか美味しかった。
画像



このフランスパンはパン屋さんが焼いたものでした。
画像



肝心のメイン料理と白ワインは写真がありません。2本ともアルザスのワインでした。1本目は辛口というかドライなもの、2本目は甘口というかフルーティな味でした。
屋久島では絶対に手に入らないワインでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しそうな料理です。
いつも感動しますが、美味しいと、本当に写真を撮ることを
忘れてしまうのですね
ワイン、わかりませんが美味しかったのでしょう
行き当たりばったり
2016/02/18 08:07
はい、飲んだり、食べたりするのに夢中でつい写真を撮るのを忘れてしまいました。人間の本能は強いですね、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2016/02/18 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインを楽しむ会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる