ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ園の今

<<   作成日時 : 2016/03/10 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ようやく春を迎えた屋久島ですがかあさんのハーブ畑ではまだまだ花がありません。これから徐々に色々な花が咲き目を楽しませてくれることでしょう
色が少なく寂しいハーブ畑の今の写真です。
ハーブ園の入り口、エントランスアーチの下で僅かに鉢植えの花が咲いています。
画像



中央部にあるパーゴラはナニワイバラの蔓で覆われていますが、花はまだまだ先のようですね。
画像

画像



何年か前にお茶農家の方に頂いたお茶の木の苗、大きく育ちました。ちゃんと手入れをしていないので枝が四方八方伸び放題です。
画像

画像



花の少ない中スモモの花がありました。咲き始めてなのか咲き終わりなのか私には分かりませんが、葉が青々としているところから咲き終わりかもしれませんね。
画像



こちらでは小さなバラが咲いていました。
画像

画像



ビックリしたのはレモンユーカリの木です。家の庭に植えたものは6mほど伸びて葉っぱが無くなり半枯れ状態になってしまいましたが、この畑に植えたレモンユーカリは10mにも伸びていて葉っぱもしっかりしていました。えらいちがいです。
2年前の台風でいったん枝が折れたのですが見事に復活です。
画像

画像


まだ春になったばかりで肝心のハーブ類の花が見られませんでしたが、ハーブ畑としてはこれからが楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
奥様のハーブ畑を見せて下さって、ありがとうございます。エントラスアーチ、パーゴラ、青々としたハーブ、春になって、これからがワクワクしますね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/03/10 20:35
もうちょっと待って下さいね、くるりんねこさん。
私は何もしていないのですが、かあさんとハーブは強しです(笑)
きっとお花でここが楽園のようになるでしょう。
屋久島ジージ
2016/03/10 20:56
おはようございます。
ハ−ブ畑、これからが本格的に---。
緑が一杯で、先々が楽しみです。
ここでお客様が楽しむわけですね
行き当たりばったり
2016/03/11 07:48
そうですね、これからです。でも今年はナニワイバラが咲くであろう一番良い時期に孫の入学でかあさんが東京に行ってしまうのでオープンガーデンは開かれないかもしれません。ちょっと残念に思う人もいるのではないでしょうかね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/03/11 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ園の今 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる